井の中の蛙大海(大会)を知らず
ブログ更新がかなり久々になってしまいました。
新年度はいろいろと忙しく・・・という言い訳をしておきます。
さて、私の趣味、筋トレの話です。
実は5月の大会に出るぞ!と意気込み、1月から減量を開始しておりました。

しかし3月下旬からから先述のとおり忙しくストレスで?減量がうまくいかず諦めてしまいました(笑)
10㎏は落としたんですが、あと7㎏は間に合わないなぁ・・・という状態でした。
しかし大会を見るとすごいですね。私と同じジムの人が出場されていましたが、体の大きさ・絞りともにレベルが違います。
筋トレに限らずですが、目標を設定してそこまでしっかりと頑張れる人を見るとこちらも頑張らなければというモチベーションをもらうことができてとても良いですね。
タイトルはただ大会と大海をかけたかっただけなので特に意味はありません。笑
ちなみに当院のメインバンクである肥後銀行の担当者が4月から変わりましたが、彼もすさまじくマッチョです。
悔しいです。
勉強も筋トレも頑張ります。

